暇人日記

アラフォーおっさんのコーセラの機械学習の課題を解こうと頑張っています!

Ordinal Encorder苦戦と解決法

とあるコンペで↓のようなデータに取り組んでいました。

 


赤丸で囲った文字列情報をOrdinalEncodingして(1,2,3,4・・・)のように

転換しようと試みました。

 

 

OrdinalEncorderをImportしたのですが、下記のエラーが出て前に進みません。

Encoders require their input to be uniformly strings or numbers. Got ['int', 'str']

とありますが、info関数でみるとそもそもすべてObjectです。

全部Stringで統一されているのに、、と思っていました。

ObjectとStringは違うのかなと思ったので、ググってStringに変換する式を
みつけて試してみました。


うまくいきました!